お知らせNEWS

お知らせの詳細

Color通信Vol.17

2024.5.10・お知らせ

桜の次は、新緑が香る季節になってきました。

新生活・新学期から約1ヶ月。新しい環境に慣れてきたでしょうか?

さて、5月12日は近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、1965年から、国際看護師協会は、この日を「国際看護師の日」に定めています。

今月のColor通信は、「近代看護教育の母」「クリミア(白衣)の天使」と呼ばれるフローレンス・ナイチンゲールの発言や著書から慈悲深く、啓発的な名言・格言を集めました。くじけそうになった時、人間関係に悩んだ時など、この言葉を思い出すと悩める人の明日を助けてくれるはずです。

【Color通信Vol.17 ナイチンゲール】

 

 

前の画面にもどる